*

”イギリスでも住めば都、国際結婚マダムの日常トーク” 

公開日: : 最終更新日:2016/05/12 ニュースレター

こんにちは。

ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。

しばらくお休みしていたニュースレターですが、今月よりバージョンアップして再開させていただこうと思います。今後ともよろしくお願い致します。

>>>英国ニュース

今一番の話題は、イギリスの ”EU脱退?”か居残りか。

投票日の6月23日に向けて、政府はEU続行を必死に呼びかけています。

うちにもこんなチラシが入っていました。

Why the Government believes that voting to remain in the EU is the best decision for the UK

一番の焦点の難民流入を防ぐためにはEU脱退が一見効果的なようですが、脱退に伴う他国の仕返しが怖い。”一人だけ抜けさせへんで~”みたいに足引っ張られそう。ビジネスにとっても脱退すると大打撃だそうですね。

問題は脱退することによるメリットとデメリットを国民がよく理解せず、感情論が支配していることでしょう。感情的に脱退派が多数を占めそうで、勢いで脱退しちゃって、”こんなはずじゃなかった”となるのを政府が止めている感じ。

投票日まではイギリスポンドが不安定になりじわじわ落ちていってますので、日本の皆様、今が渡英のチャンスです(^^)。

 

>>>>”イギリスでも住めば都、国際結婚マダムの日常トーク”

 

IMG_1568 (2)

私+友人2名がイギリスの様々な事柄についておしゃべりしたことを録音し、Youtubeと Podcastにアップ致しました。お好きな方でお楽しみください。

 

(Podcastは準備が間に合わず、とりあえず今月はYoutubeのみとなっています)

Youtube版では写真もお楽しみいただけます。初回の録音はロンドンの直子さんのご自宅で行われましたが、写真のアンティークの銀食器は、直子さんがネットショップで販売している商品です。

彼女のサイトはこちらですので、ご興味のある方はぜひご覧ください!

http://victoriantearoom.ocnk.net/

ビクトリア朝の大きなフラットの一室で、この銀食器に囲まれてお茶をいただきながらのおしゃべりは、大変優雅なひと時となりました。

第1回目の内容:
3人の自己紹介、仕事、在英期間など

第2回目の内容:

イギリスのスーパー事情、スーパーにも階級があるの?
イギリス料理はずいぶん美味しくなった、とは言え・・。
イギリスパブ事情
イギリス国内の旅

 

>>>>テロにも負けず、皆様より夏のホームステイやサマースクールのご予約を多数いただいております。テロのあったベルギーからも、中学生の男の子が春休みジュニアホームステイに来てくれました。

 

イギリス警察も増員してパトロールを頻繁に行うなど、テロ防止にがんばってくれています。

 

ホームステイ、小中高生のサマースクール、長期留学、など、まだまだ手配可能ですので、ぜひこの夏は英国で勉強に観光に楽しい思い出をつくってくださいね。皆様のお越しをお待ちしております。

ホームステイ、語学留学のお問合せはこちらから! http://www.robinuk.com/

サマースクールのお問合せはこちらから!
http:// www.robin-guardian.com/

小中高生の正規留学のお問合せはこちらから!
http://www.robinjpass.com/

 

 

>>>正規留学のご相談&学校手配致します。

サマースクールをきっかけに、正規留学をお考えになられる方もいらっしゃるかと思います。

留学準備~準備校への入学~学校選び~留学後のガーディアンまで、お気軽にご相談下さい。

すでに留学中のお子様がいらっしゃる方で、“なんか違うな~”とか“相場はどうなの?”とか、疑問に思っていても相談する相手がいないという方が意外と多いのです。

正規留学の情報はまだまだ少ないです。特に小学生留学など、年齢が下がるとほとんど情報がえられません。

またその情報も個人的な経験に基づいているので、一般的に言えるのかどうかというのが判断しにくいのです。

客観的な意見がお知りになりたい方や、現在のエージェントさんやガーディアンの方に悩まれている方は、お気軽にメールまたはスカイプでご相談くださいませ。

 

 

>>>編集後記

イースターホリデーに湖水地方へ行ってきました。

20年くらい昔、夫と初めて旅行したのが湖水地方でした。夏でお天気が良くドライブしていると次々と湖が現れて、”だから湖水地方っていうのか~”と妙に納得&感嘆したのを覚えています。

その後、真冬に一度行ったことがあるのですが、人がまったくいなくてお店も閉まっていて、夏との落差に驚きました。

今回はお天気の不安定な4月ということでほとんど雨か曇り。それでもハイキングしていると時折晴れ間が広がり、丘の上から見た湖は絶景でした。

普段山がないところに住んでいるので、低い山(800メートルくらい)でもスイス並みの高山に見えてしまいます。山には雪がかかっていて、4月だというのに雨が降ると凍えるくらい寒いです。

湖水地方へ行ったら、ぜひドライブ(ツアーバスでも)とハイキング(フットパスがあちこちにあります)を楽しんでくださいね。

ロンドンからは遠いので移動が1日がかりですが、絶対おすすめです。

今月も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また来月のニュースレターをお楽しみに!

お問い合わせ

関連記事

EU離脱決定!

こんにちは。 ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。 いまひとつ不安定なお天気

記事を読む

絶対おすすめコッツウオルズでのホームステイ

こんにちは。 ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。 真冬のように寒かった4月

記事を読む

イギリスのお土産と日本のお土産

こんにちは。 ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。 寒さのぶり返しも終わり、

記事を読む

  • お問い合わせはこちら

    ■ 英国へのお問い合わせは

    info@robinedu.com

    ■ 日本代理店へのお問い合わせ

    092-844-4572

    CSI福岡留学センターへリンク、営業時間などはWEBで確認ください)
  • メルマガ登録

    姓:
    名:
    メールアドレス:
  • 代表者ご挨拶

    代表者ご挨拶

    空港へのお出迎えからはじまり、皆様の滞在中のサポートをさせていただきますダシルバ由美子です。 在英20年。暖かいおもてなしをしてくださるホストファミリーを探して奔走する日々です。日本人の目で選んだホストファミリーをぜひ体験しに来てください。

  • イギリス情報

  • お知らせ

    • ロンドン週末ホームステイのページを追加しました
    • ハリーポッターミュージアムのオプショナルを追加しました
    • ビジネス英語ホームステイを追加しました