*

絶対おすすめコッツウオルズでのホームステイ

公開日: : 最終更新日:2016/05/16 ニュースレター

こんにちは。

ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。

真冬のように寒かった4月が終わり、やっとベストシーズン到来のイギリスより、今月もホットな話題をお届けいたします。

>>>英国ニュース

 

4月、5月はイベントも多いイギリスですが、特に注目されたニュースは、”エリザベス女王の90歳の誕生日”と”研修医のスト” でしょうか。

 

4月21日に90歳の誕生日を迎えられた女王陛下。
来英中のオバマ大統領夫妻もお祝いに駆けつけました。

 

この日は祝砲が鳴らされた程度でしたが、公式のお祝いは5月12日~15日まで、女王の居城の一つであるウインザー城のプライベートガーデンで、世界中から集まったエンターテイナーとロイヤルホースガードで、盛大に行われる予定だそうです。

 

このイベントに招待されるのは無理ですが(^^;)、ウインザーの町は祝賀ムードに包まれ、何かイベントが繰り広げられるのではないかと思いますので、来英中の皆様はぜひこの期間にウインザーへ行ってみられてはいかがでしょうか。

 

もう一つの話題は、”研修医のスト”。
イギリス中のジュニアドクターが待遇改善を求めて1日職場放棄してデモ。

 

病院の救急外来では普段診察しないようなコンサルタントが対応したり、いくつもの手術がキャンセルになったり、緊急出産への対応が出来なかったり、ドクターが手薄で危ぶまれました。

 

そういえば、以前救急車のストライキというのもありましたっけ。

 

このストにより研修医が不利益を被ることはない、という保証つき。今年4回目のストですが、全ての部署からジュニアドクターが消えたのはNHS始まって以来らしい・・。

 

この国に住んでいるとうっかり病気にもかかれません(> <)。

 

ほんまに頼むわ~・・・。

 

>>>>イギリスでも住めば都、国際結婚マダムの日常トーク

 

IMG_1568 (2)

 

短期旅行ではうかがい知れない ”生のイギリス”を知っていただくため、私+在英期間の長い友人2名(さおりさん、直子さん)がイギリスの様々な事柄について対談しています。

 

題して、”イギリスでも住めば都、国際結婚マダムの日常トーク”

Podcastは準備が間に合わず、今月もまたYoutubeのみとなっています。

Youtubeでは写真もお楽しみいただけます。今回の写真は、第3回が湖水地方で、第4回はオックスフォードです。

 

第3回目の内容:

フランスから短期留学に来ていたフランス在住のミカさんにも加わっていただき、語学留学体験談、英仏比較、フランス事情、など。

第4回目の内容:

イギリスでの子育て、イギリスの小学校、食育、イギリス家庭事情、など。

 

 

>>>>絶対おすすめ、コッツウオルズでのホームステイ

 

bibury

 

コッツウオルズの中心都市チェルトナムでのホームステイに、友人のお母様とお友達が来てくださいました。

観光はお二人でバスに乗って行かれましたが、ホームステイは別々の家で、それぞれのホストファミリーとの時間を楽しまれました。

 

チェルトナムでのホストファミリーは60代の方が多く、リタイアされてお料理やガーデニングを楽しまれたり、お孫さんの世話をされたりも多いので、同世代のお客様には特に好評です。

 

数多くのホストファミリーを見てきた私が保証します!
本当に素敵な面倒見の良いホストファミリーが多いんです。ロンドンのような都会とは違って、田舎なのでより親切な人が多いのかな。

 

加えて、チェルトナム在住イギリス人スタッフ(日本語ペラペラ)が色々サポートしてくれて、快適なステイになるように心を配ってくれます。

お二人の感想をいただきましたので、写真と共にホームページにアップさせていただきました。ぜひご覧下さい。

コッツウオルズでのホームステイ

 

>>>>小中高生のサマースクール、まだまだ空きがございます!

 

シャーボーン、ホイットギフト、セントエドモンドは満席の日程も出始めていますのでお急ぎ下さい。

 

>>>正規留学のご相談&学校手配致します。

 

サマースクールをきっかけに、正規留学をお考えになられる方もいらっしゃるかと思います。

 

留学準備~準備校への入学~学校選び~留学後のガーディアンまで、お気軽にご相談下さい。

 

すでに留学中のお子様がいらっしゃる方で、“なんか違うな~”とか“相場はどうなの?”とか、疑問に思っていても相談する相手がいないという方が意外と多いのです。

 

正規留学の情報はまだまだ少ないです。特に小学生留学など、年齢が下がるとほとんど情報がえられません。

 

またその情報も個人的な経験に基づいているので、一般的に言えるのかどうかというのが判断しにくいのです。

 

客観的な意見がお知りになりたい方や、現在のエージェントさんやガーディアンの方に悩まれている方は、お気軽にメールまたはスカイプでご相談くださいませ。

 

ホームステイ、語学留学のサイトはこちら! www.robinuk.com
サマースクールのサイトはこちら! www.robin-guardian.com
小中高生の正規留学のサイトはこちら! www.robinjpass.com

お問合せはこのメールに返信していただくか、info@robinedu.comまで。

よろしくお願い致します。

 

 

>>>編集後記

 

遅ればせながら、熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く元の生活に戻れますように、海外よりお祈りしております。

 

微力ながら私も何らかの形で寄付出来ないかと模索しましたところ、ハワイで手広くビジネスをされていらっしゃる実業家の方が、ご自分の講演を有料で配信し、売上金を寄付されるということを知り、自分のためにもなるし寄付も出来て一石二鳥だと、さっそく購入致しました。

 

日本のために即行動されるハワイ在住の実業家、イゲット千恵子さんの姿勢は本当に尊敬に値します。

 

彼女のブログはメチャメチャ面白いので、ぜひ読んでみてくださいね。
ハワイでの数々のチャリティーイベントの模様を、”チャリ子が行く”として紹介しています(笑)。本業は美容コンサルタント(特にアトピーや癌治療後のスキンケア)です。

http://ameblo.jp/beautifulhawaii/

 

もう一人、ご紹介したい方がいます。熊本地震とは関係ないのですが、パリで活躍されている近藤智美さんという方が、ご自分のブログで私のことを紹介してくださいました。

 

近藤さん(通称サトミーナさん)は通訳&コーディネーターで、ファッション業界にも精通し、日本の企業のフランス進出をお手伝いされたり、色んなビジネスのコーディネーターをされています。

 

テキパキとした仕事ぶりと、気さくな人柄がチャーミングなパワフルな女性です。

 

今回、息子さんのサマースクールを私が手配させていただいたご縁で、記事にして紹介してくださいました。

彼女のブログもパリ情報満載でとても面白いので、フランスに興味のある方はぜひご覧ください。

http://ameblo.jp/satomina-paris/

海外でがんばっている女性の方を知ると、とても刺激になります。

彼女達に少しでも近づけるように私もがんばらなくては!

 

 

今月も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また来月のニュースレターをお楽しみに!

お問い合わせ

関連記事

イギリスのお土産と日本のお土産

こんにちは。 ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。 寒さのぶり返しも終わり、

記事を読む

”イギリスでも住めば都、国際結婚マダムの日常トーク” 

こんにちは。 ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。 しばらくお休みしていたニ

記事を読む

EU離脱決定!

こんにちは。 ロビンエデュケーション代表のダシルバ由美子です。 いまひとつ不安定なお天気

記事を読む

  • お問い合わせはこちら

    ■ 英国へのお問い合わせは

    info@robinedu.com

    ■ 日本代理店へのお問い合わせ

    092-844-4572

    CSI福岡留学センターへリンク、営業時間などはWEBで確認ください)
  • メルマガ登録

    姓:
    名:
    メールアドレス:
  • 代表者ご挨拶

    代表者ご挨拶

    空港へのお出迎えからはじまり、皆様の滞在中のサポートをさせていただきますダシルバ由美子です。 在英20年。暖かいおもてなしをしてくださるホストファミリーを探して奔走する日々です。日本人の目で選んだホストファミリーをぜひ体験しに来てください。

  • イギリス情報

  • お知らせ

    • ロンドン週末ホームステイのページを追加しました
    • ハリーポッターミュージアムのオプショナルを追加しました
    • ビジネス英語ホームステイを追加しました